わんことにゃんこ

オールドレンズでドールさん達の撮影してます

AUTO YASHINON-DX 50mm

 最近は、すごくドールの写真を撮るのにハマってます。
 1年も放置してたこのブログもその為に最近は頻繁に更新している気がします。しかも、Twitter#深夜のドール撮影60分一本勝負にまで参加させていただいて、ものすごい熱中ぶりです。

 そのきっかけをくれたのが、これです。

AUTO YASHINON-DX 50mm
 という、ちょっと古いレンズ(オールドレンズ)。実は祖父の形見のカメラに付いていたものでして、何かの偶然でデジカメに取り付けれることを知りました。

 レンズの状態も多分綺麗です。


 多分、買った当時のフィルター、「TOSHIBA」って書いてあります。

 新しいカメラに古いレンズ。自分のカメラに、祖父のレンズ。何かロマンを感じてしまいます。

 この辺の写真は実はこの「AUTO YASHINON-DX 50mm」を使って撮っています。
 是非ともこのレンズ使いこなしてみたい!!